とにかく慎重に剃り続けているビキニライン

ビキニラインの除毛は、電気シェーバーを使ってしています。以前はカミソリを使用していたのですが、カミソリよりも電気シェーバーの方が良いと耳にしたの で、変えました。ビキニラインの毛がボーボーなのはカッコ悪い気がするし、はみ出したりしないように気をつけています。毛の量が生まれつき少ない方などに は理解出来ないかもしれませんが、私は量が多いので、除毛作業はけっこう大変です。

匂いはそれ程気にならないのですが、剃らなくてはならない量が多いので ケガをしたりしないように、集中力を保ちながら慎重に取り組んでいます。水着を着たときの自分の姿を頭に思い浮かべながら、アンダーヘアーの除毛をしてい て、不意に我にかえったりして、何とも言えない気持ちになったりします。

毛の太さは幸い割と細い方なので、パッと見の印象は悪すぎない気がしますが、剃り にくくて仕方がありません。はっきり言って、私にとってビキニラインの除毛作業は苦痛の対象とも言うことが出来ます。

電気シェーバーは口コミサイトで上位 にランクインしているものを選択して使っていますが、それでも、楽チンカンタンとまではいかなくて、ほったらかしにしておくわけにもいかなくて、とにかく 慎重に除毛しています。

ビキニラインのケアやアンダーヘアーの長さを整えることで衛生をキープ

ビキニラインの毛の長さを揃えるのに、ヒートカッターを使用しているのですが、これがけっこう簡単で気に入っています。私はアンダーヘアーの長さが長い方 だと思うのですが、下着や水着などからはみ出したりしないように、しっかりと整えています。

下とは言え、毛には違いありません。ごちゃごちゃゴワゴワして いるよりは健康で清潔な状態を保つのがイチバンだと考えているので、今までにも、色々な方法を試してきました。

ハサミを使ってみたこともあるのですが、毛 先が汚くなってしまってイヤな感じだったので、取りやめました。ヒートカッターならば焼き付けるだけなので、ほんの少しの怖さを取り除けば比較的カンタン に短くすることが出来効果的です。整えられた毛先が乱れてしまうこともないので、下着やビキニラインなどからはみ出してきたり、チクチクしたりすることも ありません。チクチクと言えば生理のときに紙用のナプキンではなくて、布用のナプキンを使うことがあるのですが、その理由はムレや匂いを軽減させたいから で、実際けっこう利いてます。やはり、不衛生で蒸れたりしてしまうと悪臭が漂う可能性もあるので、その点にも注意しながら、眉毛やまつ毛などと同じように 取り扱っています。